中卒未経験(嘘)がCCIEを目指すブログ

目指すだけならタダやし

敵を知る - CCNA 受験編 (全体 - 9日目 ICDN2 - 1日目)

 

戦いの前に、まず敵と己を知らないといけ(ry

 

ICDN2の範囲を見てみる。 

 

www.cisco.com

 

なんか、だいぶ範囲が狭くなった感。

STP組めて、OSPFとEIGRPの概要分かって、トラブルシューティングをやれるようになれよ。っという試験のようだ。

 

今回も、Ping-tを1週して、GNS3で実際に動かしてみて、とやって動作を覚えればそこまで難しくはなさそうだ。

 

 

 

と言いつつ、Ping-tに頼りすぎると、対応していない試験で辛くなりそうなので紙の問題集も買ってみた。

 

いろいろ問題集が出ているので悩んでしまうが、みんながオススメしている黒本ならハズレはないだろう。

 

 f:id:sattobi:20160329221127j:plain

 

 

10年前のだけどな!

試験番号自体が全然違う(この時は640-801J、現行試験は200-120)けど、まぁ内容見たぶんだと、試験範囲はそこまで変わってなさそうなので大丈夫だろう。たぶん。

 

 

まぁ、ダメでもこの値段ならコーラ一本より安いからええでないの。

f:id:sattobi:20160329221121j:plain