中卒未経験(嘘)がCCIEを目指すブログ

目指すだけならタダやし

CCENT (ICND1) 合格 - CCNA受験編 (7日目)

表題の通り、CCENTに合格した。

点数は1000点中907点で可もなく不可もなく。

 

 

f:id:sattobi:20160327232921j:plain

 

 

シスコ語の洗礼も受けた。が、あれは日本語が崩壊しているというより、シスコ語をちゃんと覚えろ。といったような問題の気もする。

 

もちろん、シスコ語の勉強なんてしていないので、適当に選択して落としたが。

 

全体的に、シスコの世界はこんな世界ですよ、というのを紹介するような印象。

ゲームでいえば、チュートリアル戦闘くらいの雰囲気か。

 

だいたい、本来のICND1の出題範囲からは半分くらいしか出題されなかった感があるけど、ICND2の方で出てくるんだろうか?

 

そして、、、、、、

 

(やっぱり実機検証要らないわ)

 

試験前に、最終確認〜とか言って、1812JをPPPoE接続してACLとNATを適用とかやってるヒマあったら、基礎用語を見直した方が良い。

 

 

★実機検証シーン

1812Jはスイッチとルーター両方の機能が使えて便利♪(そもそも実機要らないけどな! 金の無駄だぜ!)

f:id:sattobi:20160327234849j:plain

 

 

 

 

 

 

 まぁ、それでも私は買うんですけどね。