中卒未経験(嘘)がCCIEを目指すブログ

目指すだけならタダやし

CCNAは中断してセキュリティスペシャリストお勉強中 - セスペ受験編

セスペ受けるんだった。

 

忘れてたわけじゃないけど、試験日は気にしてなかったぜ。

こいつが届くまでは……。

 

f:id:sattobi:20160405221334j:plain

 

あと2週間ないやん! 

 

やばい。途中でCCENTに寄り道しすぎてしまった。

(午後問は問題文が長すぎて勉強する気が出なくなるんだよ…)

 

というか、試験で問われている内容自体は理解してるし、仕事でやれ言われたら適切な対応を取れる自信はある。

けれど、IPAが求める回答、つまり模範的な内容をズバリ導きだす事がまだ出来んのだよなぁ…。

 

 

過去問とポケットスタディで頭を矯正せねば。

後12日で過去問5年分とポケスタ丸暗記いける、か…?

 

 

 

あ、セスペは特に関係ないですけど、iPad Pro(大)はA4がほぼ原寸表示できるので試験勉強にオススメです。

紙に印刷してると枚数すごいけど、これなら本番っぽい雰囲気で印刷の手間要らないし。

 

(おう。1ドル110円だぞ。価格改定しろや Apple

f:id:sattobi:20160405221341j:plain