中卒未経験(嘘)がCCIEを目指すブログ

目指すだけならタダやし

とりあえず始めてみる

はじめまして、こんにちは。

 

(ホントに)中卒(ネットワークは)未経験なサットビです。

 

世間では経歴詐称が流行ってますが、底辺から上がるほうがサクセスストーリっぽくて良いじゃんじゃん?と、会議で客とPMが言い争ってる最中に妄想してました。ので、勉強を始めてみます。

 

目指すところは、IT系最難関資格のCCIE!

 

いや、2chの資格ランキングみるとITストラテジストが最難関らしいですが、CCIEなら取るまでに英語も覚わる(※)から、これからのグローバル化社会によろしい人材になれるのではないかと思うのわけでして。

 

(※)試験が英語。テキストももちろん英語なネットワーク系資格。これを持ってればネットワークの神(扱い)

 

とりあえず、NW未経験なのでCCNAから始めてみようかと思います。

ちなみに、IT業界にはもうずっぽりと埋もれているので基礎は分ってる。はず。

 

あ、2016春のセキュリティスペシャリストも受けます。

後28日だけど、まぁなんとかなるだろう。